人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬さんと、アメリカで暮らす。



愛のあしあと

私の住んでいる地域では、ここ数日連日氷点下が続き、大雪が降りました。

寒いのが苦手な上に雪だと犬さんの散歩もちょっと億劫だなと、思っておりました。なにしろ雪が20センチほど積もり、丸一日は歩道は雪に埋もれながら歩かなくていけなかったので。でも、雪やこんこんの歌でも、「犬は喜び庭かけまわり」というので、しぶしぶ散歩にでたのですが・・・

タッタカター♪
愛のあしあと_d0091140_785789.jpg

それが、とても面白かったのです。雪が初めての犬さんは大興奮。
愛のあしあと_d0091140_710677.jpg

すべりこけたり、雪の上についた人間の深いあしあとにつまづいてみたり。おおはしゃぎの犬さんを見て、私も人目をはばからず、大笑い。なんだか、寒い中温かくなるようなお散歩でした。
愛のあしあと_d0091140_7103198.jpg


そして、犬用お散歩コースには、私達以外の人間のあしあと、そしてワンコのあしあとがいくつか残されていました。
愛のあしあと_d0091140_713131.jpg

氷点下の中、ワンコを喜ばせるために、厚底のブーツで雪と格闘した人が他にも沢山いるってことに、また心があったまった母ちゃんなのでした。

そんな雪の日・・・
愛のあしあと_d0091140_714669.jpg

by inusanblog | 2007-02-17 07:14 | 犬さん
<< 新しい私になって >>


アメリカの大学で日本語を教える私(フジ)は、パピヨンの犬さんと暮らしています。アメリカ生活、日本語教育、そして犬さんの成長記録などなど・・・

by inusanblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フジにメール
ないしょ話はこちらにどうぞ
inusanblog
○yahoo.co.jp
※○に@を入れて下さいね
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧