人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬さんと、アメリカで暮らす。



秋のボストン

ボストンから帰って参りました!
私が住んでいる州より遥か北にあるボストン、流石に寒かったです。もう街も少しずつ赤に染まり、秋のボストンの景色を十分に楽しむことが出来ました。

今回宿泊したのは、B&B(Bed and Breakfast)といってホテルよりはリーズナブルな宿。泊まる場所と朝ごはんだけは用意しますと銘打ってあるだけあって、サービスはシンプルなものだけど、お金を節約したい旅行者にはもってこい。ボストンでお世話になったB&Bは少し変わっていて、ご夫婦が自宅の2階部分を旅行者に貸すというもの。ソファに大きなテレビのついたリビングとベッドルーム2つの部屋を自由に行き来できて、まるで友達の家に泊まっているような雰囲気でした。

リビングから見えるボストン中心部
秋のボストン_d0091140_1153135.jpg



外にでて近所の野良猫にご挨拶。「ピカソ」と名づける。
秋のボストン_d0091140_1154111.jpg



宿から徒歩15分のところにあった「ジャマイカ池」
秋のボストン_d0091140_11551777.jpg



この旅で本当にお世話になったのが「クインシーマーケット」
秋のボストン_d0091140_11561942.jpg

秋のボストン_d0091140_11563238.jpg

沢山の露店、そして多国籍料理が連なる目にも美味しいマーケット
サンプルをつまんで回るだけで結構お腹いっぱいになったりして、日本のデパ地下を思い出しましたよ。

ハロウィン間近ということもあり、日本では考えられないどぎつい色の砂糖がけののったカップケーキも売られていました。
秋のボストン_d0091140_11584998.jpg



街はすっかり秋色に染まっていていたるところで赤の眩しさを感じました。特にまだ緑の植え込みに落ち葉が乗っているところなんて、原色のコントラストの強さ、美しさに身震いしましたよ。普段忙しさに感けて通り過ぎている景色のひとかけらひとかけらに美が宿っているって実感。
秋のボストン_d0091140_1202810.jpg

秋のボストン_d0091140_1243137.jpg


後は、名門ハーバード大学にちょこっと寄って友達との再会を果たしたり
秋のボストン_d0091140_1213661.jpg


盛りだくさんの旅でございました。
今日から、ブログも復活です。

それもこれも留守中に犬さんを大切に可愛がってくれたY子さんと旦那様のお陰です。あと、帰ってビックリしたのが、ランキングの順位が下がっていなかったこと。留守中もポチクリしてくださった皆様ありがとうございます♪

これからも犬さん共々よろしくお願いします。


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
by inusanblog | 2006-10-25 11:44 | 日々の雑記
<< どこにも行かないで 新しい生活、新しい・・・ >>


アメリカの大学で日本語を教える私(フジ)は、パピヨンの犬さんと暮らしています。アメリカ生活、日本語教育、そして犬さんの成長記録などなど・・・

by inusanblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フジにメール
ないしょ話はこちらにどうぞ
inusanblog
○yahoo.co.jp
※○に@を入れて下さいね
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧