犬さんと、アメリカで暮らす。



カテゴリ:犬さん( 24 )


どこにも行かないで

前にも書いた通り、私がボストンに行っている間の3日弱、犬さんは友達のYさん夫妻が、それはそれは大切に可愛がってくれたのです。その犬さんのお留守番中の様子はYさんが毎日、報告してくれました。

犬さんは、Yさん夫妻と一緒に映画を観たり、Yさんに一日に3回も散歩に連れて行ってもらったり、至れり尽くせりで寂しがって夜泣く事もなかったそうです。私を恋しがってキャンキャン泣く犬さんを想像していた私はほっとする反面、ちょっと寂しく思ったのです。

Yさん曰く、「いやぁ、もう犬さんと一緒に居すぎて全然仕事できなかったわよん♪」
Yさん夫妻に可愛がってもらって犬さん、甘えん坊がパワーアップしていましたよ。
本当にお世話になりました!帰ってきたら犬さんがとても活き活きと元気だったので、Yさんご夫妻との生活が楽しかったのが良く伝わりました。


さて、お留守番中犬さんは私のことなんて忘れていたのでしょうか。

・・・ううん、
やっぱり犬さん、私が恋しかったみたい、うふふ。

帰ってからというもの、犬さんのひっつき虫度がアップしました。
どこに行くのでもまとわり付いて来ます。時々そんな犬さんと私の足が絡みます。
危ないですよ!


ボール遊び中も・・・
母ちゃん、見ててね。
d0091140_11141211.jpg

ほらー♪(カメラ目線)
d0091140_11145841.jpg

あががが。(私の足元から離れない)
d0091140_11154438.jpg


ボールを投げてやると・・・
母ちゃん、見てーー♪
d0091140_11162473.jpg


ちょっとケージに入れるともう、じっとり上目遣いで見つめて寂しさアピール
d0091140_11173581.jpg


それだけで飽き足らず、別離不安からか、犬さんトイレにまで付いて来るようになりました。
戸をカチャッと閉めない限り、
こうやって入って来ます。
d0091140_11183896.jpg

d0091140_11185148.jpg



そして最後はやっぱり・・・
d0091140_11192569.jpg

膝の上で丸くなって眠ります。

私が留守の3日間は、犬さんにとっても楽しかったようです。ただ、人間の都合など理解できない犬さんにはやっぱり置いていかれた寂しさと不安はあったみたいです。車が無いので色々なところに連れて行くのに制約がありますが、できるだけ、犬さんと一緒に居てあげたいな、と思ったのですよ。後、素敵な友達が居て私って幸せだなって実感しましたよ。


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-10-27 11:21 | 犬さん

新しい生活、新しい・・・

今日から私は秋休みで2泊3日でボストンへ行って来ます。
犬さんはお家でお留守番です。

・・・家で?

大丈夫なんです。今回、私がアメリカで仲良くさせてもらっているYさんとYさんの旦那様が私の家にその間泊まって、犬さんの世話をしてくれることになっています。犬さんも大好きでなついている犬好きのとっても優しいお二人、犬さんも楽しみにしていますよ。ペットホテルに預けるよりも犬さんの心の負担が少ないと思うので、本当にありがたいです。

d0091140_2133499.jpg



そんなちょっぴり寂しくなる犬さんのために新しいおもちゃがデビュー。

・・・とは言っても犬さんが破壊してしまった布ボールを私の古い靴下に入れて口を縛ったもの。そんなリサイクルおもちゃ、犬さんは・・・


気に入った!
d0091140_21345376.jpg



こうして・・・
d0091140_21351565.jpg


こうしてくれるわ!
d0091140_21353375.jpg




そういうわけで、2日間、ブログお休みします。お友達のブログにも遊びにいけないかも知れません。すぐ帰ってきますよ!また仲良くしてやって下さいね。


待っててね、犬さん。
d0091140_21365383.jpg



人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-10-21 21:37 | 犬さん

せつないおみやげ

最近、本当に忙しくて家に帰ってもご飯を食べて、また宿題の採点をして寝るという日々が続いている。ちょうど秋休み前で試験も重なり大変な時期。

犬さんとできるだけ一緒の時間を過ごしたいのだが、週末以外はそうもいかない。少しでも犬さんのストレスを減らすために、ずっと放しっ放しにして一人で遊んでもらっているのだが。ふと気がつくと、私の仕事部屋の入り口にいくつかオモチャが落ちてある。いや、置いてある。

私が仕事中に、犬さんは時々様子を見にやってくるのだが、その時に遊んで欲しいおもちゃを持ってくるのである。

ライオンさんはどう?
d0091140_1324109.jpg


ボールならいい?
d0091140_13243783.jpg



でも私が忙しそうにコンピューターに向かっていると、犬さんは諦めてリビングに帰って行く、おもちゃだけを残して。
d0091140_13251388.jpg


そうしている内に、そんなおみやげのおもちゃがたまっていく。

可愛いな、と思う反面、ちょっとせつなくて、申し訳なくなって犬さんをぎゅーってだっこしにリビングに行ってしまう。

そして結局、今日も犬さんを膝に乗せたまま、仕事する。
そして結局、今日も犬さんは膝の上で眠る。

d0091140_13284722.jpg



人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-10-19 13:28 | 犬さん

あったかいスキマ

秋の美しさを愛でる間もなく、もう冬が近づいてきています。外に出れば、自分の息の白さにさらに寒さが倍増するように感じる今日この頃。

だからどうしても家に居て犬さんに遊んでもらう時間も増えましたよ。
ね。
d0091140_12412571.jpg


ちょっと寒くなったからひっつき虫になるのは犬さんも同じ。
あんまりベロリン攻撃がひどいので、舌キャッチの刑↓
d0091140_1244682.jpg



犬さんは、ボールで遊ぶ時私にふれることの出来る距離で遊びます。ガムを噛み噛みする時も、片手を私のひざにおきながら噛んだりします。
d0091140_12564233.jpg

d0091140_1242194.jpg




でもそれも長続きはしません。

だって、


d0091140_12434742.jpg

いつも犬さんが暖まって寝てしまうから。

どんなに寒くなっても、ソファと私の間にある小さなスキマに入り込んで眠る犬さんが居る。どんなスキマにもすぐに一人と一匹の体温が溶け合う温かい空間が生まれる。そんな時、あぁ、犬さんが居て本当に良かったな、と思うのです。
d0091140_12522870.jpg

笑っているみたいな寝顔の犬さん。


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-10-14 12:26 | 犬さん

初めての獣医さん

今日は犬さんの初めての獣医さん訪問日でした。生後4ヶ月で家に来た犬さんは、既に子犬用ワクチンの接種を終えていたので、2ヶ月たった今日が初めての検診になったのです。犬さんの健康状況、そしてとても気が重いのですが避妊手術について相談をしに行ってきたのです。

診断結果は非常に良好。
体重も順調に増え続け、4ヶ月で1キロだった犬さんは6ヶ月目で2.5キロに成長していました。どうりで大きくなったわけだ。

到着した日、こんなだった犬さんは
(生後4ヶ月)
d0091140_1314941.jpg



(生後6ヶ月)
d0091140_132984.jpg

こんなに大きくたくましくなりました。ビビリなのはそのままですが・・・


そして、私を悩ませる犬さんの避妊手術の問題は、経済的な面や犬さんの健康の面を考慮して、受けてもらうことにしました。人間の勝手で犬さんに手術の痛み、そして子供を生む喜びを奪ってしまうことに対して抵抗もあり、痛みを感じますが。これはどんな飼い主さんでも通る辛い道ですよね・・・その事を考えると、私もしょんぼりしてしまいます。

そのタイミングですが、犬さんが一回目のヒートを迎えた後に行うことになりました。獣医さんによると、まだ犬さんの生殖器が発達していないので手術は負担が大きいとのこと。とても親切な獣医さんで一時間も時間を割いてくださいました。

当の犬さんは、お尻に体温計を入れられたり、注射をされたりで踏んだり蹴ったりなはずなのに、獣医さんと看護士さんにシッポフリフリで甘えていました。途中で大きな公園で走ってちょっとストレス解消させて帰途に。その後は、くたびれ果てた犬さん、散々甘えた末寝てしまいました。

よしよし犬さん、お疲れ様。いい子だったね。
d0091140_1310449.jpg

おやすみ。大好きだよ。
d0091140_13103370.jpg



人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-10-07 12:48 | 犬さん

ふれてみる

私はどうやら風邪を引いたようです。
d0091140_10444575.jpg


仕事から帰ってから、何にもする気が起きないので、
d0091140_10454552.jpg

犬さんとソファに寝そべりました。

d0091140_10461513.jpg

あれ・・・


d0091140_10463175.jpg

あれあれあれ・・・寝ちゃった・・・


身動きが取れなくなってしまったので、ゆっくり犬さんにふれてみました。撫でるでも触るでもなく、ふれる・・・
d0091140_10475493.jpg

ふんわり、そして温かい手。

d0091140_10483854.jpg

いのちの音が聞こえる首もと。

d0091140_10492459.jpg

柔らかくて、滑らかな背中。


犬さん、生きているんだな。こんなに近くで本当に無防備な姿でいる小さないのち。



d0091140_10511066.jpg

あ・・・起きちゃった?
ごめんね。


d0091140_10513349.jpg

大好きだよ、犬さん。
愛しい愛しい小さないのちを再認識しましたよ、ふれてみて。


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-09-26 10:59 | 犬さん

大変なんです!

いつも遊びに来て下さる、くろわんこ日記のくろ母さんからこんなコメントを頂きました。「前略・・・犬さんのお目目のなんてつぶらで可愛いこと!この目で見つめられちゃったら、もーメロメロですな☆」・・・くろ母さん、いつも暖かいメッセージありがとうございます!

・・・確かに犬さんのつぶらな瞳は100万ボルトなのですが、それにはわたくしめの多大な苦労がかくされておるのですよ・・・

写真の知識などない私+じっとしていない子犬の犬さんという二重苦を背負っておりますので、このブログに載せていないボツ写真の数ときたら・・・泣けてきますよ・・・だから選びに選ばれた写真のみを皆さんに見ていただいている訳なんです!なので、「それでこれかい!」というツッコミはご容赦下さいまし・・・
d0091140_11585975.jpg



さて、前置きが長くなりましたが、本日は特別にわれらが犬さんの採用写真とボツ写真を比較してご紹介!


<歯磨きガム編>

なんとか採用レベル


d0091140_1225152.jpg




ボツ


d0091140_1234913.jpg

口が開きすぎで、ちょっぴり怖いですよ・・・

d0091140_1242113.jpg

こういう顔のヨッパライのおっちゃんを時々見ますよ・・・



<ポートレート編>

採用レベル

d0091140_1251526.jpg

うんうん、可愛いですね^ ^


ボツ

d0091140_1264415.jpg

怒っているんですか・・・


d0091140_1271482.jpg

読者の皆様に失礼ですよ!!!


極めつけは・・・









d0091140_1274348.jpg


・・・どうしたんですか?


・・・というわけで、新米カメラマンの修行は続くのですよ。(-公- )


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-09-22 12:09 | 犬さん

男は黙って・・・

犬さんは、ビビりである。
前に書いたけど、自らのオナラプーに驚いて動揺する位びびりなんです。
d0091140_9192776.jpg

だから音のなるおもちゃが苦手。犬さんを迎えるにあたって色々なサイトを調べると、「子犬は音のなるオモチャがだーいすき!」なんて書いてあり、それを信じた私は可愛い犬さんの為に沢山オモチャを買ったわけです。結果、「ぴぷーっ」って鳴る度に犬さんはハウスに逃げ込み、もう近寄ることすら無くなったオモチャが家にごろごろ。

そんな中、犬さんが愛する無口なナイスガイがおります。その名も、ゾウさん。
d0091140_938331.jpg



どれだけ犬さんが彼を愛しているかは、写真を見れば一目瞭然・・・

d0091140_9365336.jpg

d0091140_93795.jpg

d0091140_9372372.jpg

d0091140_937338.jpg

ゾウさんを見せるだけで、このようにフレームアウトする位興奮して喜びます。でもね、ゾウさんは余りの犬さんのご寵愛に、腸が出てしまいました。(あは♪親父ギャグ♪)

d0091140_9392629.jpg


だからそろそろ引退を・・・
ちゅーちゅーちゃんの所でも新しいオモチャを買ってもらったみたいだし・・・

d0091140_9434375.jpg

ハッ!何すんのよーーーーー!!!!

d0091140_9453211.jpg

あたしのよーーーーー!


・・・犬さん、無口な男が好きなようです・・・

っていうか腸がでてるんですけど、縫いたいんですけど・・・


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-09-19 09:39 | 犬さん

母ちゃん・・・

昨日とはうって変わって麗らかなお天気の日曜日。
d0091140_1110573.jpg

犬さんもご機嫌ですよ。
でもねふと・・・

d0091140_11103223.jpg

そうですね。路に色々な色の葉っぱが落ちていますね。


d0091140_11113729.jpg



・・・そうですね。
でも、犬さん、お口がちょっぴり臭くては恋人も出来ませんよ・・・


そういうわけで(どういうわけだ!)犬さんの行く末を案じた母が、日本から犬用歯磨きセットを送ってくれましたよ。早速試したところ、初めは警戒していた犬さんでしたが、きちんと奥歯まで磨かせてくれました。その後、いつもの臭いが気にならなくなっていましたよ!お母さん、大成功です!ありがとう!!!


でもね・・・母ちゃん・・・



d0091140_11145813.jpg



「¥850だったよ~ん。」って・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


でもそんな母ちゃんが大好きだーーーーーーーーーー!!!

人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-09-18 11:18 | 犬さん

犬さんのフェチズム

せっかくの土曜日なのに朝から小雨が降ったり止んだりで、お散歩にも行けません。そんなアンニュイな午後・・・

犬さんも私もまったり、だんらり・・・
d0091140_0562274.jpg

d0091140_0591953.jpg


・・・そんな中、犬さんの知られざる秘密が明らかに!!!
なんと、犬さんは、へそフェチなんですよ!

d0091140_143075.jpg






d0091140_192416.jpg


↓ 



d0091140_1135959.jpg




・・・やめてくれませんか・・・

・・・なぜなんでしょう・・・


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-09-16 00:49 | 犬さん


アメリカの大学で日本語を教える私(フジ)は、パピヨンの犬さんと暮らしています。アメリカ生活、日本語教育、そして犬さんの成長記録などなど・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フジにメール
ないしょ話はこちらにどうぞ
inusanblog
○yahoo.co.jp
※○に@を入れて下さいね
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テレビとヨガ。
from 愛歌の趣味ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧