犬さんと、アメリカで暮らす。



アメリカ犬ファッション

私は元来、犬に洋服を着せるなんて飼い主のエゴだ、可哀想だ、なんぞ思っていた頭の固い人間だったのですが、最近気持ちが変わりつつあります。

まずはお友達ブログの所で、チョビーちゃんレイジ君&ユウマ君&モモちゃんや、レディちゃん&あしゅちゃんを見てその可愛らしさに「ま、いっか」と思えるようになったのです。

もう一つははもうすぐ本格化する冬の寒さ。1月になれば氷点下の日が続きます。まだ毛が発育途中にある犬さんに大好きな散歩の時間を楽しんでもらうためにも、防寒のお洋服は必要なんじゃないかなと思い始めました。

決まったら行動の早い私、早速探し始めましたよ・・・ドッグドットコムで。

でもね・・・
犬ファッションだけで一大ビジネスが開ける日本と違い、大型犬主流のアメリカでは・・・

エエ感じの服が無い・・・
もう全部ね、微妙なんですよ。

モデルにやる気が感じられないショット
d0091140_1241011.jpg

どーん!!!
d0091140_12423717.jpg

確かに温かそうだけどさ・・・
d0091140_12425874.jpg



可愛らしい日本のワンコ服を見慣れてしまった私にとってはかなりのカルチャーショックでしたが、それでも散歩が大好きな犬さんの為に機能重視で買いますよ、ええ買いますとも!
日本の皆様どうぞかっちょエエ、可愛いワンコ服をお楽しみ下さい、私の分まで。

要は犬さんが暖かければいいのですよ。
d0091140_12502815.jpg

雨の日も雪の日も母ちゃんとお散歩しようね、犬さん。


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-12-22 12:26 | 犬さん
<< そして奇跡が(犬ファッション続編) 愛の奴隷 >>


アメリカの大学で日本語を教える私(フジ)は、パピヨンの犬さんと暮らしています。アメリカ生活、日本語教育、そして犬さんの成長記録などなど・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フジにメール
ないしょ話はこちらにどうぞ
inusanblog
○yahoo.co.jp
※○に@を入れて下さいね
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テレビとヨガ。
from 愛歌の趣味ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧