犬さんと、アメリカで暮らす。



無条件バトン

Drexelbrookのウサギ穴のkyさんからバトンを頂戴しましたので、お届けします。kyさん、本当は近況バトンだったのですが、私の結果があんまりにもつまらなかったので、無条件バトンにしました、ごめんなさいね。

無条件バトン=============

【1】無条件でときめく○○な人3人

言葉遣いが丁寧な人
ありがとうございます、ごめんなさい が言える人
電車やバスなどで周りの人を気遣える人
(自然に席を譲れる/荷物を膝の上に乗せてスペースを空ける/人にぶつかったら「失礼しました」と言える等)

言葉やしぐさや行動などにその人の人となり、知性がでると思います

【2】無条件で嫌いなもの3つ

タバコ(ポイ捨てしている人を見ると、心の中で往復ビンタです)
「だって」「でも」の言葉、悪口
公共の場でお行儀の悪い子供を注意しない親

【3】無条件でお金をかけられるもの3つ

大切な人(犬さんも含む)の幸せ
自分の分に合った素材の良いお洋服
健康

【4】無条件で好きなもの3つ

読書
教えること
緑と噴水

【5】無条件でバトンを受け取ってくれそうな人 5人

置いておきますのでご自由に♪

d0091140_6262770.jpg

こうやって見ていると私は本当に言葉が好きでそして、言葉に厳しいんだろうなと思います。自分もまだまだ実行出来ていないことが多いので、日々精進ですよ。


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-11-19 06:02 | 日々の雑記
<< 言葉は無くても 眠りを誘って >>


アメリカの大学で日本語を教える私(フジ)は、パピヨンの犬さんと暮らしています。アメリカ生活、日本語教育、そして犬さんの成長記録などなど・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フジにメール
ないしょ話はこちらにどうぞ
inusanblog
○yahoo.co.jp
※○に@を入れて下さいね
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テレビとヨガ。
from 愛歌の趣味ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧