犬さんと、アメリカで暮らす。



元気の素

突然ですが、私は本当に朝が苦手なんです。正確には、苦手だったんです。ひどい低血圧なのともともと自分に甘ーい性格が災いし、学生の頃などは夜型人生を謳歌しておったのです。しかし、就職してからは朝8時半に家を出なくてはいけなくなりました。やっていけるか本当に不安でしたが、何とかやりおおせています。それもこれも朝の元気の素のお陰なんです。

私の朝の元気の素・・・
d0091140_7401624.jpg


・・・もちろんですよ!

でも誰にでも手に入る元気の素・・・
それは糖分!しかも果糖!
朝寝起きが悪い人に一番お薦めしたいのがバナーナ!
d0091140_7483036.jpg


朝起きて頭がボーっとするなら糖分が必要。そして果糖が一番吸収されやすいとか。しかもバナナには知られざるすごい力があったのですよ、奥さん!(みのもんた調に)

幸せな時、脳の中では「セロトニン」という癒しのホルモン成分が出ているらしく、バナナにはそのセロトニンが含まれているとか!朝から幸せな気分で出発するにはまさにもってこい!もともと好きだったバナナ、更に崇拝するようになりましたよ。

私の朝はバナナジャムがたっぷりのったベーグルとミルクティーで始まります。ミルクティーにたっぷり入っているミルクでカルシウムもとっています。毎日元気に仕事が出来ている以上、朝のエネルギー補給は重要だなって日々実感しています。

バナナは買ったは良いけどすぐ真っ黒にして、泣く泣く捨ててしまうことが多かったのでジャムになっているものはその点心配なしでズボラな私にぴったり。手作りも簡単にできますよ。レシピはコチラ

今日も頑張ろうって気持ちにさせる朝ごはんって大事ですよね。


でもやっぱり人生の元気の素は、他でもなく犬さんなんですけど。
d0091140_75959.jpg



人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-10-04 07:09 | 日々の雑記
<< それは燃えるいのち ニューヨーク遠足 >>


アメリカの大学で日本語を教える私(フジ)は、パピヨンの犬さんと暮らしています。アメリカ生活、日本語教育、そして犬さんの成長記録などなど・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フジにメール
ないしょ話はこちらにどうぞ
inusanblog
○yahoo.co.jp
※○に@を入れて下さいね
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テレビとヨガ。
from 愛歌の趣味ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧