犬さんと、アメリカで暮らす。



ニューヨーク遠足

私の住んでいる町からニューヨークまでは、なんとか日帰りが出来る距離です。風邪も治ったし、ちょっと遠出しますか。

d0091140_7112719.jpg

・・・うん。

d0091140_7114356.jpg

・・・すまん、犬さん。


私がニューヨークに行く理由は2つしかありません。
1、食べること
2、BOOK OFF で日本の小説を買い漁ること

そこで、まず着いたのはChina Town
d0091140_7131769.jpg


今日のお目当ては、ベトナムサンドイッチ。
Craving NYCさんの記事を見て、どうしても食べたくなって鼻息荒く行ってまいりました。

d0091140_7171263.jpg

ご覧の通り、私の拳二個分の大きさ!これがこのサンドイッチ半分のサイズ。何しろでかい!ものすごく大きな口を開けないと食べられないので、デートには向きません・・・
d0091140_722284.jpg

甘辛い焼き豚にたっぷり野菜(大根と人参の酢漬け、香草、キュウリ、レタス)をパリっと焼いたフランスパンにはさんだもの。ちょっとエキゾチック、でも何だか懐かしいお味。とても美味しくて結局ハーフサイズを2個(3ドル25セント)食べました。その後は暫くお腹が空かず、(ちょっぴりきたない話)ゲップが止まりませんでした。それ位、美味しくて勢い良くガツガツ食べてしまったのです。でも全然もたれなかったのは、たっぷり入ったお野菜の力。

いやー♪いい思いをしましたよー♪



d0091140_7301055.jpg

スミマセン・・・


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-10-01 07:08 | 日々の雑記
<< 元気の素 ありがとうございました! >>


アメリカの大学で日本語を教える私(フジ)は、パピヨンの犬さんと暮らしています。アメリカ生活、日本語教育、そして犬さんの成長記録などなど・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フジにメール
ないしょ話はこちらにどうぞ
inusanblog
○yahoo.co.jp
※○に@を入れて下さいね
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テレビとヨガ。
from 愛歌の趣味ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧