犬さんと、アメリカで暮らす。



プラスアルファでいこう

d0091140_1054345.jpg

こんにちは。
毎日毎日、一生懸命に戦うみなさま、お疲れさまです!

まだキャリアの面では駆け出しの身分の私、あまり贅沢な生活はできません。でも、何かちょっとプラスアルファ(絶対必要ではないけど、あると嬉しいもの)があるだけで、とっても豊かな気持ちになれて、ああ明日も頑張ろうって気持ちになれるんですよね。

今日は、我が家のそんなプラスアルファをご紹介

ここ最近の私にとってのプラスアルファ・・・

1. ブルガリアローズオイルのキャンドル
d0091140_112495.jpg

美しい香りです。薔薇の香りには様々な効能があります。神経を緩和しリラックスさせ、ストレスを改善してくれ、さらには血行を促進し、肌を美しくしてくれるそうですよ。いいことずくめの豊かな香り、一日一時間焚いて、深呼吸します。

2. 木製のペーパータオルホルダー
d0091140_11115340.jpg

無くても本当に平気なんですけど、ペーパータオルを裸で置いておく事に抵抗があって、近所の手作り木製家具屋さんでたまたま見つけて買いました。犬さんが粗相をする時にこのペーパーを片付けに使うのですが、猫のユーモラスな顔につい「ふふっ」となってイライラも忘れてしまいます。


続いて、犬さんにとってのプラスアルファ・・・
d0091140_11162598.jpg

これ、何でしょ?


実はね、手作りした犬用カッテージチーズなんです。作り方はすごく簡単です。60℃(鍋の周りがフツフツいい始めた頃)まで温めた牛乳200ccに酢大さじ一杯を入れて、分離したところで水分をキッチンペーパーでこすと出来上がり。写真つきはコチラ

これをカリカリドッグフードに加えてあげるようになってから、食いつきがとても良くなりました。美味しそうに全部食べてくれる犬さんを見ているととても嬉しくなって、3日に一度チーズを作っていますよ。
d0091140_11264540.jpg


プラスアルファは何も莫大なお金をかけなくてもできる事、なのに幸せな生活のために大きなパワーを貸してくれます。豊かで暖かい気持ちにさせてくれるちっちゃな投資、自分へのごほうびなんですよ。


人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-09-17 11:30 | 日々の雑記
<< 母ちゃん・・・ 犬さんのフェチズム >>


アメリカの大学で日本語を教える私(フジ)は、パピヨンの犬さんと暮らしています。アメリカ生活、日本語教育、そして犬さんの成長記録などなど・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フジにメール
ないしょ話はこちらにどうぞ
inusanblog
○yahoo.co.jp
※○に@を入れて下さいね
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テレビとヨガ。
from 愛歌の趣味ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧