犬さんと、アメリカで暮らす。



子供は残酷

いつ散歩に行っても、その非の打ち所のない可愛さで通行人の皆様から黄色い歓声を浴びる犬さんですが、飼い主以外知らない秘密があります・・・

それは・・・

d0091140_1113014.jpg


・・・

・・・




お口がちょっぴり臭いのですよ!

なんででしょう。歯周病を疑うも、まだ大人の歯も生えていないし。

毎日ぺろりん攻撃を受けるたび、「クサッ!」と言ってしまう私。



そこで思い出したんですよ。幼いころの過ちを・・・



私がまだ小学校低学年の頃、しょっちゅう近所のS子ちゃんとカオリちゃん(実名)と遊んでおりました。カオリちゃんは歯磨きが嫌いなのか、皮肉なほどいつもお口が香っておりました。ある日、S子ちゃんと私は万を辞してカオリちゃんにお口が香っている事を伝えました。別にからかったわけでもありません。その後、S子ちゃんのお母さんにこっぴどく叱られた私たち二人はカオリちゃんの自宅まで出向いて謝りに行きました。

カオリちゃん、口が臭いって言ってごめんなさい・・・



・・・

恐らくカオリちゃんは許してくれたのでしょうが、実際問題、こんな風に謝られても嬉しくないでしょうね。事実を口にした事を詫びているだけで、カオリちゃんのお口事情には何の変化もないのですから。本当の事を思ったままに述べる事が必ずしも良いことでは無いと、社会生活の中で少しずつ学んで行くわけですが、どうも子供って残酷ですよね。

隣でハァハァ言ってる犬さんに「クサッ!」って言う度にいつもカオリちゃんを思い出します。あの時はごめんね・・・

人気blogランキングへ щ(゚Д゚щ) 応援カモォォォォン!
[PR]
by inusanblog | 2006-09-06 11:00 | 日々の雑記
<< 素敵な映画生活 はじめに >>


アメリカの大学で日本語を教える私(フジ)は、パピヨンの犬さんと暮らしています。アメリカ生活、日本語教育、そして犬さんの成長記録などなど・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フジにメール
ないしょ話はこちらにどうぞ
inusanblog
○yahoo.co.jp
※○に@を入れて下さいね
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テレビとヨガ。
from 愛歌の趣味ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧